OVERTECHオリジナルの車検対応ダウンサス。ノーマルショック対応の乗り心地を重視したストリート仕様です。
製造は安心の国内工場。へたりの無い耐久性に優れた製品になっています。
ノーマルショックに対応したストローク量を最重視しダウン量を設定。反比例しがちなローダウンと乗り心地を両立できるよう設計開発しています。
車 種 | 型 式 | 品番 | エンジン型式 | 年 式 | 適 合 | ダウン幅 | バネレート(Kg) | 定価 (税込) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(-mm) | F | R | |||||||
CARRY TRUCK | DA63T | OTS-DA63T | K6A | 02/5~13/9 | 2WD/4WD | 45~50 | 3 | 板バネ | 89320 |
リアがリーフサスペンションのお車で過積載の場合の尻下がりを抑制する強化増しリーフ。
メインリーフの下に装着するだけで荷重に対してバネレートをアップさせて車高ダウンを抑制します。走行安定性も格段にアップします。
車種 | 型式 | 品番 | 価格(税込) |
---|---|---|---|
キャリイトラック※3 | DA63/65/16T | FULE011 | 23100 |
※3 3枚リーフ/4枚リーフ確認
その他OEM車両も装着可
軽トラックの積載時のリア下がりを補整する薄型のブロックセットです。
リア下がりには増しリーフという方法もありますがバネレートのアップにより
空荷状態時跳ねや乗り心地が気になってしまう事があります。
ふんばるぞーブロックはバネレートには変化を与えずに姿勢のみを整えるので
普段はあまり積まず、お仕事時にはしっかり積まれる方には最適です。
積載時のハンドルのふらつきも抑制できます。
※空荷時は約20mm車高が上がります
メーカー | 型式 | 価格(税込) |
---|---|---|
スズキ | DA62T | 17600 |
DA63T | ||
DA65T |
ポン付けOKのノーマルショック対応のスタイルアップリフトコイル。(一部車種徐く)
車検対応ながらインパクトある車高を実現します。
車名 | 型式 | UP | バネレートkgf/mm | 定価(税込) | 備考 | 品番 |
---|---|---|---|---|---|---|
キャリイトラック | DA16T | 1インチアップ | Fコイル | 46200 | LUDA16T | |
Rブロック |
MAX40(マックスフォーティ)リフトアップキットは、保安基準上、構造変更を必要としない~40mmを最大上げ幅に設定した『リフトアップブロックキット』です。
車種により若干構造や付属品は違いますが基本はフロントストラットソーサー、キャンバー補正ボルト、リアスプリングソーサー、リアショック延長アダプターの4点で車高を上げますので取り付けが簡単で、純正ショック&スプリングのストロークを活かし乗り心地変化が少ないのが特徴です。(個体差により車高測定/記載変更を行う場合がございます。)
オーバーテックではリフトアップフルキット、リフトアップコイルもありそれぞれメリット、デメリットがありますが、車高アップが40mmで満足いただけるようであれば当キットは取付技術も装着後の対策も簡素化でき乗り心地も優れたメリットがあります。
キャンバー補正も車種ごとに検討して部品にて対策していますが個体差などにより完全なゼロキャンバーまでならない車両もあることと、ラテラルロッド装着車は左右のズレは発生しますので予めご了承ください。
※ 現車検制度では当製品での強度計算書の提出を指摘されることはありません。
※ 車高が上がることにより直前直左の死角が増えることから車検時は別の試験が行われる可能性がありますので、事前に対策が必要か管轄の軽自動車陸運支局へ
確認いただくと良いと思います(発売時の車検制度に基づき製作しています)。
※ 基本40mm設定のブロックキットではありますが、車検証の記載の実際の車高との差異もありますので実測で40mmより上がる場合もありますので予めご了承ください。
※ 当キット装着により極端に車高がありますので、ドライブシャフトブーツやブッシュ類など部分的には少なからず車両への負担は発生します。
装着後の車両整備につきましては今まで以上に十分行ってください。
※MAX40リフトアップキットは純正ショックアブソーバー、純正スプリング対応となって
おりますのでリフトアップスプリング等の併用は出来ませんのでご注意下さい。
車種 | 型式 | 品番 | 構成部品 | 定価(税込) |
---|---|---|---|---|
キャリィトラック | DA16T ※1【取付手順】 | M4-DA16 | C+D | 46200 |
DA63T/DA65T | M4-DA63 | A+D | ||
DA62T/52T | M4-DA62T | A+D |
⚠取り付けにあたり車体側に若干の加工を行う場合がございます。
⚠サスペンションのみを伸ばすリフトアップ方式の為、
ドライブシャフト、プロペラシャフトを含む回転音が速度により響く場合があります。
※1 スーパーキャリィ、及びダンプはスタビライザーを取り外す必要があります。
※2 個体差によりスタビがロワアームに干渉してしまう場合、社外の調整式スタビリンクをご使用下さい。
フロントのオートレベライザーリンクもエラーが出てしまう場合社外調整式リンクをご使用下さい。
※3 個体差によりフロントショックの下皿と車体側金属のブレーキラインが干渉する場合、車体側固定クランプを叩いてクリアランスを確保する作業が必要です。
※4 個体差によりフロントソーサーが車体側との干渉が生じる場合、削る等の加工が必要となります。
※5 車両によりフロント運転席側スタビが干渉する場合、車両側取付穴を下側にオフセットさせて穴開け加工が必要な場合があります。
※6 2型FF車リアショック下部幅60mmの為、スリーブカット加工またはリアショックアダプター使用不可となります。
※7 S403M/S413Mに装着の場合、40mmより車高が上がってしまいます。
※8 エンジン搭載向き確認 縦置き/横置き
縦置きエンジン(リアデフが後方に独立している)
横置きエンジン(リアデフがミッション内にある)
リーフ とホーシングを固定するボルトのサイズ確認要 M10orM12
(リーフスプリングを束ねるセンターボルトではありません。)
※9 この車種のリアショック延長アダプターは付属しません。
※部品構成の画像は代表車種の物で実際の商品と形状が異なる場合が御座います。
2インチ~4インチアップと大幅に車高を上げるためのフルキット!
チョイ上げでは我慢できないユーザー様へおすすめアイテムです。
サスペンション+ボディリフトなどで車両側ストレスを最小限に抑えています。
【注意】車種に車種により若干の加工と、『直前直左』の死角対策と構造変更が必要です。
車種 | 型式 | 4inch | 3inch | 2inch | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
キャリイ/スーパーキャリイ | DA16T | 165000 | ※1 | ||
キャリイ | DA63T | 165000 | ※1 |
【注意】車種により一部加工を要する場合があります。詳しくはお問い合わせください。
【注意】お問い合わせの際は型式、ターボorNA、2WDor4WD、ATorMTをお知らせください
※1 純正ステアリングシャフト加工費として実費¥11,000(下取り不要)
※2 純正ステアリングシャフト加工費として前期中期¥11,000、最終型16,500実費(下取り不要)
※3 リア側 リーフ幅確認(50or60mm)、リアショック下部のスリーブ幅確認(28or50mm)
※4 エンジン搭載向き確認(縦置きor横置き)
リーフとホーシングを固定している片側4本のボルト確認(M12orM10)
☆キットの装着により純正タイヤ/ホイールでも干渉しスペーサーが必要な場合や
バンパーライナーのカットが必要な車種がございます。現況に合わせご対応下さい。
適合車種 | 品番 | 価格(税込) | ||
---|---|---|---|---|
車種 | 型式 | タイプ1 | タイプ2 | |
キャリィ※1 | DA63T | BGBDA631 | BGBDA632 | 49500 |
キャリィ/スーパーキャリィ | DA16T | BGBDA161 | BGBDA162 |
※ 1:フロントバンパーのカットが必要です。
※ 1:サブフレームの穴開け加工が必要です。
車種により若干の加工が必要な場合がございます。補助灯取付穴x4/無加工にて取付可能です。
【注意】
当製品は被膜の強い粉体焼付塗装を行っていますが、接合部など隙間には塗料が入り難い事から錆が発生してしまう場合がありますので事前にコーティングなど上塗りを行ってから装着してください。
また組み立て時についてしまう傷などからも同様に錆が生じ易くなりますのでボルト類も含め十分にご注意頂きますようお願い致します。
適合車種 | 価格(税込) | |
---|---|---|
車種 | 型式 | |
キャリィ※1 | DA63T | 46200 |
キャリィ/スーパーキャリィ | DA16T |
※1:フロントバンパーのカットが必要です。
※1:サブフレームの穴開け加工が必要です。
※ バンパーカット及びフレーム加工が必要となります。
※ 車種により穴あけ加工が必要です。
※ 装着には穴あけ加工が必要です。
車種 | 型式 | 品番 | 価格(税込) |
---|---|---|---|
キャリィ※1 | DA63T | WLDPBDA63 | 57200 |
キャリィ/スーパーキャリィ | DA16T | WLDPBDA16 |
※ワイルドプッシュバー/ブッシュガードバー対応のライトバーキット
汎用ステー付属とスリムタイプなのでグリル開口部などDIY装着可能です!
ホワイト品番:LBSKWH
イエロー品番:LBSKYE
WHITE&YELLOW¥15,400 (税込)
ローマウントタイプのフロントガードバー
※車種によりアーチ部分がナンバーが見え難くなる場合が御座います。
車種 | 型式 | 価格(税込) |
---|---|---|
キャリィトラック | DA16T | 35200 |
スーパーキャリィ |
Kトラックの荷台の幌をかぶせた際の後ろにズレてしまう症状を防止する汎用増設フックです。
荷台下のフレームのサービスホールなどに装着
スチール未塗装なのでお好みのカラーに塗装してください。
品番:OTKTRHO
2個入/¥5,280(税込)
高さ 124mm 取付面上下140mm P.C.D 100/4HOLE M12xP1.25
汎用なので軽トラのアオリ、鳥居などお好みの場所へ装着可能!
装着に関して穴あけ、ステー等をご用意頂く場合がございます。
品番:OTUNVTBK
¥10,780(税込)
【適合車種】
SUZUKI キャリー DA63T
H14/5~H25/8
品番:OTGAPSDA63FB1
¥55,000(税込)
SUZUKI キャリー DA63T
H14/5~H25/8
品番:OTGAPSDA63FB2 フロントバンパータイプ2¥55,000(税込)
品番:OTGAPSDA63SKB スキッドバンパー¥22,000(税込)
SUZUKI キャリー DA63T
H24/5~H25/8F/R出幅30mm、下方向へ10mmダウン
品番:OTGAPSDA63OF ¥42,900(税込)
ノーマル形状のローダウンフロントコイル、リアリーフのキット
【適合車種】
SUZUKI キャリートラック DA63T (ダウン量40~45mm)品番:OTLDSKTDA63
SUZUKI キャリートラック DA16T (ダウン量30~35mm)品番:OTLDSKTDA16
※特装車を除く
リーフスプリングの強度検討書付属
¥88,000(税込)
メーカー | 車種 | 年式 | 型式 | 品番 | 価格 (税込) |
---|---|---|---|---|---|
SUZUKI | キャリイトラック | H11~H13 | DA52T/DB52T/DA62T | OTRFM001 | 9680 |
H14/5~H24/4 | DA63T | OTRFM002 | |||
H24/6~H25/8 | DA63T | OTRFM003 | |||
H25/9~ | DA16T | OTRFM004 | |||
スーパーキャリイ | H30/5~ | DA16T | OTRFM005 |
汚れや防水性に優れたKトラック専用のラバー製フロアマット
ビジネス/アウトドアのどちらにも対応し、汚れても気軽に水洗いできるメンテナンス性!
ラバー製でも滑り難いパターン、ブラックオーバーロック加工
M/T、A/T確認要
弊社は、スタイリッシュなスポーツスタイルでカーライフを提案するアフターパーツブランドです!
軽自動車を中心にカスタムパーツの企画販売<OEM>を行なっております!
『こんな物が欲しかった!』と言っていただけるような製品化を目指しています!!
『サスペンション系・リフトアップパーツ・ガードバーシリーズ・車種別パーツ・アウトドアグッズ・ワイルドプッシュバー』など、自社のオリジナルパーツを多数販売しています!