MAX40 リフトアップブロックキット

【実用新案登録第3236645号】

【ご注意】最近当製品に類似する製品が出回っております。これらの商品は非常に酷似しておりますが、弊社において品質的、製品耐久性は分かりかねます。お求めの際はご注意ください。















MAX40(マックスフォーティ)リフトアップキットは、保安基準上、構造変更を必要としない~40mmを最大上げ幅に設定した『リフトアップブロックキット』です。

車種により若干構造や付属品は違いますが基本はフロントストラットソーサー、キャンバー補正ボルト、リアスプリングソーサー、リアショック延長アダプターの4点で車高を上げますので取り付けが簡単で、純正ショック&スプリングのストロークを活かし乗り心地変化が少ないのが特徴です。(個体差により車高測定/記載変更を行う場合がございます。)

オーバーテックではリフトアップフルキット、リフトアップコイルもありそれぞれメリット、デメリットがありますが、車高アップが40mmで満足いただけるようであれば当キットは取付技術も装着後の対策も簡素化でき乗り心地も優れたメリットがあります。

キャンバー補正も車種ごとに検討して部品にて対策していますが個体差などにより完全なゼロキャンバーまでならない車両もあることと、ラテラルロッド装着車は左右のズレは発生しますので予めご了承ください。

※現車検制度では当製品での強度計算書の提出を指摘されることはありません。

※車高が上がることにより直前直左の死角が増えることから車検時は別の試験が行われる可能性がありますので、事前に対策が必要か管轄の軽自動車陸運支局へ確認いただくと良いと思います(発売時の車検制度に基づき製作しています)。

※基本40mm設定のブロックキットではありますが、車検証の記載の実際の車高との差異もありますので実測で40mmより上がる場合もありますので予めご了承ください。

※当キット装着により極端に車高がありますので、ドライブシャフトブーツやブッシュ類など部分的には少なからず車両への負担は発生します。装着後の車両整備につきましては今まで以上に十分行ってください。

※MAX40リフトアップキットは純正ショックアブソーバー、純正スプリング対応となって
おりますのでリフトアップスプリング等の併用は出来ませんのでご注意下さい。

TOYOTA WISH ZNE10G/ANE10G M4-WISH A+B
ピクシストラック S201U/211U M4-S200 A+D
S500U/510U ※3【取付手順】 M4-S500 C+D
ピクシスバン S321M/331M M4-S300 A+B
タウンエースバン S402M/S412M M4-S402M A+B
S403M/S413M ※7
プロボックス/サクシード NCP51/58# M4-NCP51 A+B
NCP16#(2WD/4WD) ※5 M4-NCP16 C+B
プリウス ZVW30 M4-Z3 A+B
ZVW50/51/55 M4-Z5 A+B
カローラツーリング ZWE211W/ZRE212W/NRE210W/ZWE214W
プリウスα ZVW40W/41W M4-Z4 A+B
RAV4(2WD/4WD) MXAA5#/AXHA5# M4-RAV4 A+B
ハイエース 200系全車 M4-H200 開発中
NISSAN NT100クリッパートラック DR16T【取付手順】 M4-DA16 C+D
U71T/72T M4-U71T A+D
NV100クリッパ-リオ DR64V/W M4-DA64 A+B
NV100クリッパーバン DR17V/W M4-DA17 A+B
U71.72V/W M4-U71V A+B
NV200バネットバン VM20 M4-NV200 A+D
NV350 全車 M4-NV350 開発中
HONDA N-VAN JJ1/JJ2 M4-JJ E+B
アクティバン HH5/6 M4-HA A+D
アクティトラック HA6/7
HA8/9 M4-HA9
バモス/ホビオ HM1/HM2 ※8 M4-VH
HM3/HM4 ※8 M4-VH
HJ1/HJ2 ※8 M4-VH
MITSUBISHI パジェロミニ H56A H51A M4-H56 A+B
H58A H53A M4-H58 A+B
ミニキャブトラック DS16T M4-DA16 C+D
U61T/62T M4-U61T A+D
ミニキャブバンタウンボックス DS17V/W M4-DA17 A+B
DS64V/W M4-DA64 A+B
U61.62V/W M4-U61V A+B
デリカ D:5 CV5W ※2 M4-D5 A+B
CV1W ※2
3DA-CV1W ※2
MAZDA スクラムトラック DG16T【取付手順】 M4-DA16 C+D
DG63T M4-DA63 A+D
DG62T/52T M4-DA62T A+D
スクラムバンスクラムワゴン DG17V/W M4-DA17 A+B
DG64V/W M4-DA64 A+B
DG62.52V/W M4-DA62V A+B
デミオ DE5#/DE3# 2WD用 M4-DEMIO A+B
SUBARU サンバートラック S500J/510J ※3【取付手順】 M4-S500 C+D
TT1/2 M4-TT A+B
KS3/4※4 M4-KS A+B
サンバーバン S321B/331B M4-S300 A+B
TV1/2 M4-TT A+B
KV3/4※4 M4-KS A+B
サンバーディアス TW1/2 M4-TT A+B
SUZUKI キャリィトラック DA16T  ※1【取付手順】 M4-DA16 C+D
DA63T/DA65T M4-DA63 A+D
DA62T/52T M4-DA62T A+D
エブリイバン/エブリイワゴン DA17V/17W M4-DA17 A+B
DA64V/64W M4-DA64 A+B
DA62.52VW M4-DA62V A+B
Kei 2WD/4WD全型式 M4-S-2 A+B
ラパン HE21S ※6 M4-S-2 A+B
ツイン 2WD/4WD全型式 M4-S-2 A+B
DAIHATSU テリオスキッド J11#/J13# 2WD/4WD M4-TK A+B
ネイキッド 2WD/4WD全型式 M4-D-2 A+B
ミラ(ジーノ) L700#/L710# M4-D-2 A+B
コペン L880K M4-D-2 A+B
MAX 2WD/4WD全型式 M4-D-2 A+B
ハイゼットトラック(ジャンボ含む) S500P/510P ※3【取付手順】 M4-S500 C+D
S200P/201P/S210P/S211P M4-S200 A+D
ハイゼットカーゴ S321V/331V M4-S300 A+B
S320V/330V M4-S300 A+B
S700V/710V M4-S700 A+B
ハイゼットデッキバン S321W/331W M4-S300 A+B
S320W/330W M4-S300 A+B
S700W/710W M4-S700 A+B
アトレーデッキバン S700W/710W M4-S700 A+B
アトレー S321G/331G M4-S300 A+B
S320G/330G M4-S300 A+B
S700V/710V M4-S700 A+B
タフト【4WD専用】 LA910S M4-LA910 E+B


⚠取り付けにあたり車体側に若干の加工を行う場合がございます。
⚠サスペンションのみを伸ばすリフトアップ方式の為、
ドライブシャフト、プロペラシャフトを含む回転音が速度により響く場合があります。

※1 スーパーキャリィ、及びダンプはスタビライザーを取り外す必要があります。
※2 個体差によりスタビがロワアームに干渉してしまう場合、社外の調整式スタビリンクをご使用下さい。
フロントのオートレベライザーリンクもエラーが出てしまう場合社外調整式リンクをご使用下さい。
※3 個体差によりフロントショックの下皿と車体側金属のブレーキラインが干渉する場合、車体側固定クランプを叩いてクリアランスを確保する作業が必要です。
※4 個体差によりフロントソーサーが車体側との干渉が生じる場合、削る等の加工が必要となります。
※5 車両によりフロント運転席側スタビが干渉する場合、車両側取付穴を下側にオフセットさせて穴開け加工が必要な場合があります。
※6 2型FF車リアショック下部幅60mmの為、スリーブカット加工またはリアショックアダプター使用不可となります。
※7 S403M/S413Mに装着の場合、40mmより車高が上がってしまいます。
※8 エンジン搭載向き確認 縦置き/横置き
  縦置きエンジン(リアデフが後方に独立している)
  横置きエンジン(リアデフがミッション内にある)
  リーフ とホーシングを固定するボルトのサイズ確認要 M10orM12
(リーフスプリングを束ねるセンターボルトではありません。)

※部品構成の画像は代表車種の物で実際の商品と形状が異なる場合が御座います。
軽自動車:¥46,200(税込)/軽自動車以外:¥52,800(税込)

※予告なく仕様変更を行う場合がございます。

Copyright(c) 2024 ACT Company.,Limited. All Rights Reserved.