直巻スプリング&パーツ

超スラストシート


車高調装着車のステアリングを切った際に異音がすることがあります。
ストラット車に多いのですがナックルの回転に対してショック側がスプリングの当たり面で
逃がす構造になっているためスプリングが擦れる時に発生する音が原因の一つです。
パキパキやゴンゴンというような音で、回転時に引っかかったものが弾ける音になります。
この動きを軽減するため車高調には金属製やテフロン性のスラストシートが装備されています。
ただこのスラストシートは金属ですと引っかかり傷が入り余計に音が出やすくなり、
テフロンは滑りこそ優れていますがいずれ千切れてしまいます。
素材としましては硬質ウレタン製になりますが柔らかくては切れてしまう、
硬くては割れてしまう、テストを行い硬度を選定しました。
表面のグリスを塗布することで回転抵抗を抑えることができます。
2枚重ねる事でも滑りを良くし寿命は延ばすことができます。
金属製ではありませんので半永久には使用できません。
60パイ&65パイ

税抜価格1枚¥1,000

トラクションスプリング130


軽自動車向けの60パイ直巻スプリング仕様の車高調で使用します。
直巻スプリングでバネレートを高めた車高調を使用してると伸び側がほとんどない状態に
なってしまうためインリフトを誘発させてしまい空転しトラクションもかからなくなってしまいます。
そこで当スプリングをメインスプリングの下に装着することで伸び側のストロークを確保でき、
イン側のタイヤを路面に押し付けトラクションを得るアイテムになります。
出回るアシストスプリングではレートが高すぎて反発力が強すぎてしまいますが、
軽量の軽自動車専用として密着加重130kgfに設定し極端な反発を発生させないようにし1G状態では密着し、
メインスプリングが機能するようにしています。

内径60パイ対応
自由長65mm(有効ストローク約30mm)
スプリング2本/スペーサー2枚セット

税抜価格¥18,000

Racing Straight Suspention

主にK-CARの車高調整サスペンションキットに使用される事の多い
内径60mmのレース仕様直巻スプリング。
自由長を150mmとすることでレースやスポーツ走行での伸び側のストロークを
確保するセッティングが容易に。
※レースでの使用を想定したショート仕様の為、遊びが生じます。

内径60mm/自由長150mm
・7kg 2本セット スプリングカラー:レッド/税抜価格¥9,000
・9kg 2本セットスプリングカラー:レッド/税抜価格¥10,000
・12kg 2本セットスプリングカラー:オレンジ/税抜価格¥11,000

Copyright(c) 2020 ACT Company.,Limited. All Rights Reserved.